どこまで行くの?


本日私用で、たまりまくった仕事を置いて早めの帰宅。
終了後、たまたま近くに来ていたN山先輩と同期Sとで軽く飲みに行ったのです。
Sの栄転(!?)をお祝いしつつ。


待ち合わせの間、10分ほどジャグラーを打ってみました。
・・・2Gでペカ→R→B。
もう止まらんな、これ。


飲み代を捻出しつつ、行ったお店は「ちゃんこ『逆鉾』」。
元関取の逆鉾さんが経営しているお店です。
別にここ目当てで行ったわけではないのですが、N山先輩が行きたいというので仕方なく。
まあ普通、かな。
店内ガラガラで、おばちゃんがすっげえヒマそうにしてたのが気になりましたが。


さて、飲み自体は早く終わったのですが、S提案により、ちょっとボーリングに行くことになったのです。
ボーリングあまり得意じゃないけど、たまにはいいかな、と。
で、当然「勝負!」となったわけなんですが。


普段ではあり得ないスコアがバシバシ出まして。
ダブル、ターキー当たり前。
かなり絶不調だったSを置き去りにして圧勝。
納得いかないSは「もう1ゲーム!」と泣きが入りまくり、結局7ゲーム(!)もやってしまいました。
腕パンパンなんですが。
ゲームを重ねるたびにSの負けが膨らんでいく様は・・・いいのかな?と。


それにしてもあり得ないスコアが出まくり。
ピンアクションもおかしくて、ヘッドピン思いっきり外してるのにストライク取れたりして。
これもビクトリーシーズンの賜物かなあ、と。
もうジャンルを問いません。
どこまでいくんでしょうか?これ。
今なら本気出したら結婚できるかもしれないなあ、とちょっと思いました(苦笑)。








あー、勘違いですかそうですか。