なんだったんだ一体・・・?


それは今日早朝のできごと。


うとうとと朝寝を堪能していると・・・
目覚ましも鳴っていない時間に鳴るドアチャイム。
最初は聞き間違いか夢か、と思ったのですが、何度も鳴るので次第に本格的に目が覚めてきまして。
とりあえずインターホンに出てみたのです。


すると、中年くらいの女性の声だったでしょうか。


「あの・・・お宅・・・亀飼ってます?


「・・・はぁ?」


そら声も裏返るっちゅうねん。
まだ夜も明けきらない時分に人を叩き起こしといて聞くことかと。


でもまだ寝ぼけてたから、普通に
「いえ、飼ってませんけど。」
って答えたら、
「ああ、そうですか・・・。」
で終了。



・・
・・・


何だったんだ一体。
なんで「亀」なんだ?
犬とか猫なら、鳴き声とかでそう思うかもしれないけど。
何かの合言葉だったのか?


完全に目が覚めてしまった上に、もっかい寝るには中途半端な時間。
ウダウダとめざましテレビを観ながら過ごしたわけですが・・・。
(ちなみに我がおとめ座は、当然のように最下位w)




あの〜、神様・・・
僕そろそろこういうネタにはお腹いっぱいです。