名古屋にて


今週は名古屋へ出張。
以前の職場で一緒に働いていた仲間が偶然集まることになり、ちょいと旧交を深めてみようかと。


で、後輩KKが名古屋出身の上司にリサーチして見つけてくれたお店に集合。
名古屋駅前の「八幡屋」。
串焼き、串揚げのお店でしたが、店の前には人だかり。
どうやらお持ち帰りの人だかりだったようで、店に入れず、という危機は回避できましたが、かなりの名店ぶりを予感させました。


店内に入っても、チープな感じが何ともいえない。
串焼き1本70円〜なんて感じで。
とりあえず全種類10本ずつとか頼んでみたりして。


こんな感じで。







串カツと、おなじみ「二度付け禁止」のソースと・・・


と・・・


・・・うん、あのね、


この新聞紙は何?


いや、いいんだ。
いいんだけどね。
普通こういう入れ物には、「白い」紙が入っているものだと思うのだけれども。


ただ、味は抜群。うまかったっす。
6時30分に入って7時過ぎに続々とメニューが品切れになっていく状況は、まあすごいというか商売っ気がないというか。
8時オーダーストップ9時閉店とのことなので、行かれる際は予約&早めの時間からのスタートをおススメします。
HP等ないようなので、お問い合わせは私まで直接どうぞ。


あと私信になりますが・・・
旧職場で1年ないし2年一緒に働いた同僚を2時間ほど思い出せなかったKKとMRは、猛省すべきだと思うよ。