「よく出ます」


本日の夕飯はラーメン。
特に食べたくはなかったのですが、ローテーションなので仕方ない(泣)。


で、ちょいと所用があったので、いつもと違う帰り道の、いつもは行かない店に行ってみたのです。
まあたいしたことない、普通のラーメン屋。
味もたいしたことなかったし。


で、食い終わってふとテーブルの上に目をやってみたのです。


するとコショーのボトルに・・・



「よく出ます」


使わなかったからわかんなかったけど。
・・・まあそうなんだろうケドね。
穴大きいし。


でもこんな表示をするに至るまでには、色々事件とかあったんだろうと。


〜妄想〜


客:さ〜て、コショーかけるかな。
 (ドバッ)おい!何だこりゃ!
店:お客様どうされました?
客:このコショーよく出るんだよ!
店:申し訳ございません。
客:「よく出る」って書いとけ!


そんなやり取りがあったりしてね。
ね。


そして閉店後に店内ミーティング。
店員:店長、今日こんなことがありまして。
   コショーのボトルに何か注意書きなどした方がよろしいかと。
店長:そうか・・・。ウチのコショーのボトルにそんな欠陥があったのか。
店員:どう書けばいいっすかねえ?
店長:そうだなあ。コショーが出過ぎるんだから、お客さんが言うように「よく出ます」とでも書いとくか。


みたいな。


色々あったんだろうなあ。
なんてね。


店長大変だったねえ、と(一方的に)心の中で同情しつつ、お会計700円也。