これって・・・あり?


さて、結婚式前日、更に言えばオイラの誕生日のこと。
札幌にて地元北海道民と遊んでいたのですが。


ちょいと買い物がてら狸小路ドンキホーテをなんとなくブラブラしていたら、あるTシャツを見つけたのです。
それがこれ。



その名もまりもっこり



・・


をい!「もっこり」て!
おもっきり股間が・・・。
これってありなの?


でね、地元北海道民に「『まりもっこり』だって(笑)。何あれ〜?」と話を振ってみたのです。
「ホントだ〜。何あれ〜。」
・・・的なリアクションを待っていたわけですよ。こちらとしては。


したらきょとんとしてまりもっこり知らないの?」と、なんとまあ冷静なリアクションをありがとうございました。


聞けば北海道では最近大人気キャラクターだそうで。
他にも「あおもっこり」とかあるらしく、こちら(http://www.stv.ne.jp/radio/tokimeki/non/search?idno=20050922123236)で調べてみたら、「じゃがいもっこり」とかもっこりキャラのオンパレード。




あの〜。
僕の愛する北海道は、いったいどこへ向かおうとしているのでしょうか・・・?