お幸せに!


今日、僕の大切な友人が結婚しました。


彼女は僕が入社3年目に新人として配属されたコで。
部署は違ったけど、何故かよく話をすることが多かったね。
お互いいろんな楽しいことや仕事の悩みやなんかも含めて、いろんな話。
僕はそこから転勤して4年弱経つのですが、それなのに今回わざわざ結婚式に呼んでもらえて、とても嬉しく思いました。


式は、僕も10組以上の結婚式に出席して初めてだったのですが「人前式(じんぜんしき)」という形でした。
宗教とか関係なく、出席者全員が立会いの下、夫婦の誓いを交わすというもの。
厳かながらも和やかな雰囲気の中で、いい式でした。


式から披露宴まで、手作り感満点で、終始とてもアットホームな雰囲気でした。
会場中が終始笑顔に包まれていて、最後ちょっとホロリとしたり。
優しそうな新郎と、綺麗な新婦。
二人がとても幸せそうで、そしてそれをみんなが祝福して。
森の中の静寂に包まれた洋館。
木漏れ日が差す中、その光景がとても暖かくて美しくて。
ホント良かったよ。


なんか、最近ちょっと諦めていたのですが、オイラも結婚したいなあ、と。
幸せになりたいなあ、って、そんな気持ちになりました。


そして何よりも人に対して感謝すること、その気持ちを教えてもらえた気がします。
明日から、いろんな人に感謝の気持ちを持って接していきたいなあ、って思いました。
これからは、少しだけ人に対して優しくなれるかな?


何はともあれ、Sくん、Iちゃん、おめでとう!
末永くお幸せに!