インザーギ!

you-1-slot7772006-08-10



少し前の話になりますが、ヨーロッパチャンピオンズリーグ(CL)の予選が始まりました。


昨シーズンの疑惑騒動でCLの参加すら危ぶまれていたミランですが、ギリギリのところで予選から出場することができました。
しかしカカの移籍は何とか食い止められたものの、シェフチェンコという、ミランの顔とも言うべき絶対的なストライカーがチェルシーへの移籍を決めてしまいました。
「家族のため」という理由なので仕方ありませんが、戦力ダウン、特にフォワード陣は手薄になってしまったと言わざるを得ません。


しかし、だからこそ光が当たった、と言える選手もいます。
「スーペル・ピッポフィリッポ・インザーギ


レッドスター・ベオグラードとの予備選3回戦。
現有戦力では、この試合のようにジラルディーノピッポの2トップ、という形がベストでしょう。


しかしながらこの試合、ミランらしからぬ苦戦を強いられました。
チャンスをことごとく外し、かといってこれといったピンチも見られませんでした。
ジラルディーノさん、どうした?)


そんな試合だったが・・・ピッポがやってくれました。


前半22分、カカがボールを受けてルックアップ。
「あ、ピッポ飛び出すな。」と思った瞬間、まさに彼らしい瞬間的な飛び出し。
当然のようにDFの裏をつき、ゴール!


結局このまま1−0でミランの勝利。
物足りないと言えば物足りませんが、とにかく今は結果を残すことが重要。
これから補強がなされるかどうかはわかりませんが、とにかく今はピッポが活躍できればそれでいいw。


彼ももう33歳。(この日が誕生日!めでたい!)
だけどまだまだゴールへの嗅覚と一瞬にして抜け出すセンスは衰えません。
期せずして得たレギュラーポジションですが、このチャンスを生かして、今シーズンは暴れまくってほしいと思います。