ベタドラマ


今年の3月まで日本テレビ系で放映されていた「くりぃむしちゅーのたりらリラ〜ン」。
この番組の1コーナーだった「ベタドラマ」。
これが好きでしてねえ。
要は「あらゆるドラマにおける『ベタ』なシーンをより集めて、1本のドラマにする」という企画なのですが。
「ああ、あるある。」と笑えると同時に、何となくその内容に引き込まれていってしまい、最後にはウルウルに感動してしまうのです。
最終回で「DVD発売決定!」というのを観て、毎日日テレのサイトをチェックし、待つこと4ヶ月。
昨日ようやく手に入れました。



収録は「ベタな片想い」「ベタに二人で」「ベタ者のすべて」「101回目のベタポーズ」の4話。
や、タイトルだけ見れば「何だそりゃw」なんですけど。
面白いんですよ、これが。
個人的には、最終回で放映された「101回目のベタポーズ」がお気に入り。
というより、これが見たくて買ったようなもの。
くりぃむしちゅーの有田さん監督・脚本・主演なんですが・・・かなりヤラれました。
(ちなみに「ベタ者のすべて」は上田さんの監督・脚本・主演)
才能がある人って何でもできるんだなあ、って感じ。


結局2時間のDVDを3回くらい見て、今日一日が終わりましたw。


その結果・・・
「101回目のベタポーズ」ヒロインの星野真里さん、「ベタな片想い」「ベタ者のすべて」ヒロインの遠藤久美子さん、「ベタに二人で」の三倉茉奈さん*1、ほぼ全話に出演の村井美紀さん。
みんな一気にファンになりました(←単純)。
もちろん今ではくりぃむしちゅーも大好きです。


そしてこの度、ゴールデンタイム(木曜午後8時)から「くりぃむしちゅーのタリラリでイキます」放映が開始されました!(拍手)。
もちろん「ベタドラマ」も。


以前「101回目のベタポーズ」見たくて、You Tubeで探しまくって見つけられず、DVD発売まで膝を抱えて待っていた教訓を生かし、忘れずに毎回録画しよう!と思って。


・・・ビデオ壊れてるし。○| ̄|_


ま、これを機にDVD−HDDレコーダーでも買おうかな。


とにかく皆さん、要チェックですぞ。

*1:マナカナ」がピンで活動するのは、これが初めてとか。この後妹の三倉佳奈さんも、ベタドラマ(毎度ベタさわがせします)に出演。