三重遠征

you-1-slot7772006-07-24



某月某日、同期のSP氏から仕事の電話。
ひととおり仕事の話が終わったあと・・・
SP「ところでオレ次の休みヒマなんだけど。遠出したいんだけど。」
やれやれ。
懲りないお方だねえ。
・・・といいつつ、こういう誘惑には勝てない。


というわけで、SPと僕の居住地中間点にあたる三重へ遠征。
以前何度かイベントに連れ立って行ったことがある店。
今日はイベントじゃなかったけど、とりあえずスロの強化日ということで。


確か開店は9時。整理券は8時だったはず。
だったら5時30分には出なきゃね。
車を走らせること2時間。
8時ギリギリに到着。
前は150〜200人くらいいたから、とりあえず抽選に期待だな。


・・・順番待ち1人。
今日休み?開店時刻間違えた?
後から到着したSPと首をひねる。
結局整理券配布なし。
9時開店時に20人程度。
こんなもん?
劇的に店の状況変わったの?


常連さんはみんなSEへ。
とりあえずSPは一応おススメという番長へ。
オイラは麻雀へ。
リセットかかってBIG中竹出現、ハズレなし。
そんな台を追いかけていたら、あっさり1000Gバケ。
ナメ竹で何度か頑張ってみたものの、結局60Kほどマイナス。
この台、引き際が難しいですなあ。
第三停止白電車→何も揃わず、がガセったり、相変わらずプレミア級のヒキの弱さ。


さて、隣で打ってたカップルの女が爆連してたんですが、これがまたウザかった・・・。
最初男が打ってて前兆らしき状態で女に交代。
男は隣(空き台)で打たずに、ずっと女を見てる。
結局ガセで女不機嫌。男慌てる。
結局800Gくらいで解除。
バケで女さらに不機嫌。男慌てる。
運よく引き戻しBIG。
ここから4G連×4。
カップル大はしゃぎ。
麻雀リーチになるたびに画面を煽る。液晶をおさえる。
最終JAC画面チェンジで天国確定してるのに同じ事を・・・。
それもあって非常に不愉快でした。


SPも番長で偶数っぽい挙動をしていたようですが、飲まれてヤメ。
二人とも散々な状態で撤収となりました。


もうこの店に来ることはないでしょう。
心身ともに疲労困憊。
帰り何回か事故りそうになりました・・・。