ねこたま


ちょっと前に「猫のはなし」(2006年7月9日の日記)で書いたように、私、無類の猫好きなわけですが。
ずっと行ってみたい所がありましてね。


東京の二子玉川にある「ねこたま」。
「いぬたま」と「ねこたま」があって、それぞれ自由に犬と猫と戯れることができる、というテーマパークです。
ネーミングも秀逸ですよね。
「にこたま」にある「ねこたま」。
昔からの猫好きとしては、これができたと聞いた時からいつか行きたいなあ、と思っていたのですが。


ですが。
とても一人で行ける場所じゃない。
いつか「条件」が整ったら行ってみようと思っていたのです。


で、ちょっと猫のはなしを書いてたら懐かしくなって。
何となくネットで検索してみたのです。


すると・・・
なんと・・・今年1月8日をもって閉園
・・・( ̄ロ ̄lll)
なんてこったい。
一回行きたかったのになあ。


ま、上記サイトによると、猫たちもそれぞれ新しい家族のもとに引き取られたそうです。
とりあえず一安心です。
これからも幸せに過ごせるといいね。


「地域再開発工事に伴い」ってことなので、もしかしたら復活してくれるかもしれません。
その時は必ず行ってみようと思います。
「条件」が整えば、ですが。