烏丸散策

you-1-slot7772006-05-23



所用のため、久々に五条烏丸に行ってみました。
用事自体はすぐにすんだため、しばし散策してみることに。
烏丸五条から四条の細い道を、行ったり来たり回ったり。
ちょうどお昼時でもあったため、サラリーマン、OLの方々が、思い思いのお店でランチタイム。
自分はいつも社員食堂ばっかりだから、たまにこういうの見るとちょっと憧れますね。
などと考えながら散策を続けていると、ある小路にさしかかりました。
ちょっと寂しげな住宅街、といった感じかな。
それまでと同じように周囲を見渡しながらゆっくり歩きました。


すると、ある家の窓が開いていました。
別に見ようと思ったわけではありませんが、中が見えました。
完全に民家だと思い込んでいたその建物の中には・・・かなり多くのOL風女性たち。
そう、それは「どうみても民家に見えるレストラン」でした。
まあよく見れば近くに看板はありましたが。
街並みに不似合いなくらい若い女性がたくさんいたので、思わず行ったり来たりしながら中を見てしまいました(不審者)。
しっかし、ホントに女性だけで満席御礼。
こんな立地の店がここまで繁盛していると気になるな。
というわけで、帰ってから調べてみました。
http://www.leafkyoto.net/g/essen/
いつか機会があったら行ってみよう。


しかしながら、最近ブラブラしながら行ってみたいレストランとかを見つけるのが楽しみになってきました。
店名はわからないけど鴨川沿いのフレンチレストランとか、いろいろ。


・・・まあ、全部一人じゃ行けない店だけどな。
そして行かないままここを離れるに3,000ペリカ