函館旅行3

楽しかった函館旅行も今日が最終日。
地元のみんなは仕事なので、今日は一人で函館を満喫します!


まあ昨日の疲労が抜けないので、チェックアウトギリギリまで寝てましたけど。
起きたらまずはスロ。
何故?
それは、僕がいた時にはなかった新しい店ができていたから。
しかも覗いてみると、「店長の誕生日。年に1度の大イベント」だとか。
こりゃあ期待しないわけにはいきません!


期待ハズレでした・・・
全然たいしたことない。
見切りをつけたところで、一人函館観光。
もともとそのつもりだったしね(負け惜しみじゃないYO!)


とはいえ飛行機の時間まで2時間くらい。
それほど多くは見て回れない。
ならば、やっぱ五稜郭へ。
桜もちょうど咲いたみたいだし、五稜郭タワーも新しくなったらしいしね。


というわけで五稜郭へ到着。
まずは懐かしのラッキーピエロにて腹ごしらえ。
注文は「チャイニーズチキンカレー」

函館にいた時は主食のようなものでした。
「バーガー」もいいけど、今日は思い出優先。
懐かしい味でした。


そしてしばし五稜郭公園を散策。
まずは五稜郭タワーに上ってみよう!と思ったのですが、団体旅行、修学旅行生で大渋滞。
残念でしたが、残り時間考えるとちょっと無理。
とりあえず写真だけ。



さて公園へ。
う〜ん、桜、ちょっと散り始めちゃったなあ。
でもこの時期にもう一度花見ができたってだけでよしとしよう。

散りかけの桜も、また良きかな。
キレイでした。


・・・ん?なんか変なものが写ってる?。
何だこりゃ。



飛び込むって・・・ここへ?

結構深いよ、これ。
でもこんな看板があるってことは、飛び込んだ人がいた、ってこと?
まさか・・・ねえ。
恐れを知らない若者か、若しくは・・・。
は、ははは・・・。
か、考えないようにしよう。


さて、残念ですが、楽しかった函館旅行もこれにて終了。
明日からまた、日常生活の再スタートです。
こうやって楽しい時間があるからこそ、辛い毎日も耐えられるというもの。
落ち込んだ時、辛い時は、また函館のことを思い出そうと思います。
僕にとっては第二の故郷みたいなものだから。


また函館行くからね!


本日の収支:
−13,100円
5月収支:
+16,100円
TOTAL:
−260,280円