函館旅行

先日、仕事がひと区切りついたのを機に、ちょっと旅行に行ってきました。
行き先は、函館。
3年ほど前まで住んでいたのですが、今月末で当時お世話になった方が退職することになり、その送別会も兼ねての旅です。
自分のリフレッシュも重要な目的だけどね。


とりあえずホテルへチェックインして、周辺を散策(ちょっとスロ含む)。
あまり時間はなかったけど、う〜ん、いいねえ。懐かしい。
でも、ところどころ変わっている街並みが時間の流れを感じさせる・・・かな。


夜は、退職されるTさんの送別会。
店は五稜郭いか清
現在函館で一緒に仕事をしている人も昔お世話になった人も、全国各地から集まって総勢40人くらい!
店に着いて、ちょっとビビリました。
結構収拾つかない状態・・・だったかな。
でも何よりTさんがお元気そうで、そして一番楽しんでたみたいでよかったな。


二次会は、函館にいた時からよく行っていたバー「エイリーズ」へ。
ここでも20人くらいの大所帯。
他のお客さんに迷惑かけちゃったかな。
ゴメンナサイ。
でも初対面の人ととりとめのない話をしたり、ダーツで盛り上がったり、これがまた楽しくて。
で、気がつけば夜の2時。
皆さん、こんな遅くまで遊んでて大丈夫ですか?
しかもほぼ全員でラーメン屋へ。
これがまた美味かった!


何をとっても最高の初日。
あと2日間、楽しみつくすぞ!


本日の収支:
−9,000円
5月収支:
+24,400円
TOTAL:
−252,180円