長期休養明け1走目

you-1-slot7772005-11-29



本日久々にゴルフに行ってきました。


3年前くらいに始めて暫くやってたんですが、あまりにも上達しないのと、故につまんないのとで、イヤになってたんです。
んで去年の夏、札幌でゴルフをしようと行った時・・・大嵐でして。
でもみんなゴルフバカだから、誰もやめようとか言わないんですよね。
もう最悪でした。
それを機にゴルフは引退したんです。


まあそれから1年半近く経ちまして。
環境も変わって、もうゴルフのことなんか忘れていた頃、ひょんなことから今日出走することになりまして。
半分接待、お付き合いですけどね。
久々に、恐る恐るバッグを開けてみたところ・・・
カビていたのはグローブのみ。クラブは全て無事でした。


今日行ったのは、まあフラットで初心者向けのコース。
つってもコースが重要ではないんですが。
まっすぐ飛ばなきゃ意味なし。


まず1ホール目のドライバー。
1年半ぶりのショットです。
緊張・・・と、これが思いの外ナイスショット。
これがよかったのでしょうね。
2打目のアイアンもそれ以降も好調。
アプローチとパットは思い出すまでに結構時間がかかってしまいましたが。


結局パー70のところ、60・67の127。
スコアはともかく、まあ休養明け1走目にしては上出来じゃないかな。
改善点もわかったし。
打ってて気持ちよかったのが何よりかな。
こんな感じなら、少しくらい続けてやってもいいかな。


久々のゴルフで結構体パキパキ。
そんな体なのに、帰りにスロには行っちゃうんだよなあ・・・。


本日の収支:
KT店
+14,200円
11月収支:
+106,400円
TOTAL:
+141,200円