札幌!


今日は札幌へ旅行!
・・・といいながらも、仲間内でたま〜に催される恒例の「スロ旅行」なのです。
しかも数日前にいきなり決まって。


ちょっと前にたまたま集まった時、「北スロ行きたいねえ」とNDが言い出したところ、一気にみんな乗り気に。
いつものメンバーに新顔も数人加わり、8人の大所帯で札幌にスロットを打ちに行きました。
バカばっかですw。


飛行機の便があまりないため、関東組より2時間近く遅れて11時くらいに到着。
もう行く店もいつもと一緒です。
EE店。
前回の北スロで優良店としてみんなの意見が一致した店。
みんな思い思いの台を打ってます。


で、僕が打とうと決めていた台は「マッハGOGOGO」。
あんまり好きな人はいないようですが、僕の中では歴代1〜2位を争う名機です。
ATがST解除を誘発して、更にATのチャンスが・・・と調子に乗ってループした時の破壊力と快感は忘れられません。
もう結構古い台なので打てないだろうなあと諦めていたところ、バラエティコーナーに少しだけ発見。
調べた段階で決めてました。迷わず一直線。
5千円のRT解除からよくわからないGOGO TIMEが大連チャン。
こんなのや、こんなのも見れました。
カップ3連のヒキが弱くてちょっと不満でしたが、それでも3,000枚。
交換してみれば6万円。
やっぱ等価はいいね。久々に等価だと非常に嬉しい。
ちょっとバラエティコーナーで散財してしまったのは反省ですが、充分勝利。


夜は当然すすきのを堪能。
勝ち組と負け組がちょうど4人ずつ。
それぞれ向かい合いながら「山田モンゴル」にてジンギスカンを食す。
http://www.tascosystem.co.jp/list.php?wbrand=150&pref=01&area=821

非常に美味。
そして途中から札幌在住のM先輩も加わり、全員でスロ談義。
普段なら誰もわからないマニアックな話題でかなり盛り上がり&大爆笑でした。
N島「隣のオバチャン、北斗初当たり20回で総当り150回超えてた」
↑ヒキ強いなあ。だからお前単発なんだよ。隣りと合わせて平均値(笑)
とか
A山「番長で特訓が60Gくらい続いて解除しなかったよ。オモリ?0個(爆笑)」
↑というのを爆笑の後全員で分析したりとか。
すっごい楽しかったなあ。


しかし調子に乗って食いすぎてしまい、気分が悪いです・・・。
肉だけで満腹になるのって、絶対体に悪いよね。
しかも仕事で3日ほど、そして今日も朝かなり早く出発したためあまり寝ておらず、店を出る頃には完全にダウンしてしまいました。
仲間たちが2軒目へと繰り出すのを横目に、一人タクシーに乗り込みホテルへ帰還。
無念でした・・・。


でもホントに楽しかった。
明日もう帰っちゃうけど、みんな精一杯打とうぜ!


本日の収支:
S EE店
マッハGOGOGO
S DO店
マッハGOGOGO、アウトロー、スペースバニー
+25,500円
11月収支:
+52,300円
TOTAL:
+87,100円