ねぎたま牛丼

you-1-slot7772005-11-04



随分長いこと一人暮らしのせいもあって、外食率ほぼ100%のわたくし。
とりあえず近くにある牛丼屋その他+コンビニのローテーションなわけで。
うん、虚しい(精一杯の笑顔で)。


と、今回はそのことはさておき・・・。
最近の外食生活の中で一番のヒット。
すき屋の「ねぎ玉牛丼」
↑のとおり、一面にねぎが乗っかっちゃってます。
これが自分的にはかなりヒットでした。
最近2日に1回食べてます。


で思ったんですが・・・
最近こういう「ネギいっぱい」系って多くないですかね?
昔っからラーメンにはよくありましたよね。
でもその他鍋とか色々増えてきたような気がします。
ねぎ屋平吉(10.25日記参照)とか。
僕もネギって昔はそんなに好きだった気はしないんですが・・・最近の流行ですかね。
見事に乗っかっちゃってる気がします。
ま、うまけりゃいいや。