ひぐらしのなく頃に

you-1-slot7772005-11-02



http://07th-expansion.net/Soft/Taiken.htm


こんなゲームご存知でしょうか?
ゲームと言っていいのかな?ジャンル的には「サウンドノベル」ということになっています。
これなんですが、平たく言うと「同人誌系」というのでしょうか。
PC用の自主制作というかインディーズのゲームなのです。


さて、こういうゲームというのは、大半が「萌え」と「エロ」。
決していいイメージではないものです。
しかしこのゲーム、数ある「萌えエロ」系を抑え、圧倒的1位にランキングされる、知る人ぞ知る怪物ゲーム、と言われてます。


このゲーム、見かけはまさに今までの同人誌系そのもの。
絵も↑の画像のとおり「萌え系」で、店頭販売だとしたら手に取るのも憚られますw。
ストーリーも、前半は萌えアニメ系そのものの学園物。
ほのぼのとした雰囲気で進めていくと・・・。
とこれ以上はネタバレになるので控えますが。


とにかく推理、サスペンス、ホラー、といったものが好きな方にはかなりおススメです。
(黒い気分になりたい方にもw)
上のリンクから体験版(1話分)がダウンロードできますので、よろしければどうぞ。
1話あたり5〜6時間かかりますので、のんびり楽しめますよ(当然セーブとかはできますので)。
全8話だそうなんですが、今のところ6話目まで出てます。
こうゆうのにハマっている、というのは公言するのが気恥ずかしい気もしますが、
続編は持ってますので、興味のある方、続きをプレイされたい方はどぞ。


(ひとりごと)
かなり出だしで敷居を高めてる感があるけど、どうオチをつけるつもりなのかなあ・・・。


本日の収支:
M N店
ラクルカーペット
−2,000円
11月収支:
+82,600円
TOTAL:
+116,800円