松茸祭

you-1-slot7772005-10-30



秋です。秋なのです。
秋といえば食欲の秋。
秋の味覚を代表するのは・・・やはり松茸なのです。


というわけで、本日は仕事一段落の慰労会を兼ねて、松茸祭を催したのです。
お店は「風ホノカ」
http://r.gnavi.co.jp/k506400/
場所的にはちょっとわかりづらかったかな。
雰囲気的にはちょっとオープンすぎる感じ。
や、充分及第点でしたけどね。


さて、そんなお店で開催された松茸祭。
今まで松茸ってあんまおいしいと思ったことなかったんですが、今回は納得。
コースで頼んだのですが、「最近松茸高いんですよ」という店員さんの言葉を聞き、
「じゃあ2〜3品減らして松茸多めで」とオーダー。
それでも焼き松茸がなくて、量的にはやや少なかったかな?とは思ったものの、
充分堪能できるレベルでした。


しかしながらちょっと飲みすぎてしまい、後半記憶が曖昧。
帰りの電車を待っている間の会話の中で、何の脈略もなく
「ゴルゴ13が待ってるから頑張らなきゃな〜」
などと口走るオイラ。
その場が一瞬で凍りつきました。
瞬時に我に返り、「何で今ゴルゴとか言ったんだろね〜(笑)」などとその場を取り繕ってみたものの、
みんなの凍りついた表情は最後まで溶けることはなかったのです・・・。


30歳にもなってるわけだし、少し飲み方を考えなきゃいかんなあ・・・