自分へのご褒美

you-1-slot7772005-10-25




「自分へのご褒美」
こんな言葉よく聞きますよね。
今までこんな言葉使ったことなかったのですが・・・。


先日仕事上の某一大プロジェクトが終了したのです。
この準備のために、ホントにキツイ日々を送っており、やっと終わったなあ、と。
ぶっ倒れるまで働いていたので昨日は一日中寝ていたわけですが、
やっと動けるようになった今日、ストレス解消も兼ねて、ぱーっと買い物でもしてみようかと思ったわけです。


まずは前から欲しかった「鄯−pod」を、と思って某電器屋に。
とりあえずお目当ては「nano」だったわけですが、
今度出たバージョンは、フルカラー液晶に動画も見れるという代物。
これにはかなり魅かれました。
散々悩んだのですが、値段が、nano:26,000円に対して44,000円。
コストパフォーマンスを考えても、動画見たきゃ何か別のものあるだろう、と思い、
今回はnanoを。
しかしながら全てメーカー在庫切れとのことで、とりあえず今回は予約のみに。


続いては洋服漁り。
秋冬物そういえば今年は何も買ってなかったなあ。
今更だけどしょうがない。
いつもはポールスミスとかが多いんですが、今回は頑張ってコムサへ。
でもコムサって、痩せてる人しか着れない服ばっかなんだよねえ。
でも勇気を出して入ってみると、1着どうにも魅かれるシャツが1枚。
かなり悩んだのですが、店員の滑らかトークに乗せられ、ついつい買ってしまいました。
てか着れないだろ、こんなの、と帰ってから自己嫌悪に陥ったわけですが、
買っちまったもんはしょうがない。
今日からダイエットを開始します。一応決意。


あとは時計を買おうと思っていたのですが、ちょっと衝動買いでほいっと買える代物ではないため、とりあえず保留。
しばらく研究&検討しよう。


その後会社の先輩から夕飯のお誘い。
先輩と奥様と、里帰りしてた北海道の先輩とで行ったお店は、
「葱や平吉」
http://r.gnavi.co.jp/k382205/
結構有名なお店らしいのですが、かなりイケてます。
どれも激ウマだったのですが、中でも「葱鍋」は最高でした。
また今度使わせてもらおうと思います。


あ、ちなみに画像は、ちらっとスロ行った時に打った吉宗。
単チェ久々だったんで、周りもガラガラだったしつい記念撮影してしまいました。
当然負けましたけどね・・・。