竹茂

you-1-slot7772005-09-22



今日は大学時代の友人(学生)が、学会で京都来訪とのことで、久々の再会。
仕事はたまりまくりでしたが、逃げるように抜け出して来ました(スミマセン・・・)。


で、店は以前から京都に詳しい人に聞いて調査してあった、祇園の竹茂(ちくも)というお店。
http://www.gion-chikumo.co.jp/
祇園なだけに、見た目かなり敷居が高そうではあったのですが、情報ではお手ごろな値段で楽しめる、とのことだったので行ってみました。


基本は串焼なのですが、メニューを見る限り色々なものが楽しめそうではありました。
今回は串のコースにしてみたのですが、それだけでも充分楽しめましたよ。
周囲は見るからに同伴の方が多そうでしたがw。


ここだけで済ませてもよかったのですが、折角なので店を変えて先斗町のバーへ。
元京都在住者から引き継いだのですが、結構使わせてもらっています。はい。
もうすぐ時期も終わりだと思い、川床で一杯。さすがにこの時期になると、涼しくていいですね。
相変わらず鴨川のカップルはウザイですが。


友人は明日から3連休とのことで、嫁を呼んで観光するとのこと。
で、嫁は最終便で伊丹着とのことで、そろそろいい時間になった頃、ふと下を見ると、二人組と三人組の女性が。
女性だけで鴨川ってのもあるんだねえ、などと二人で話していると、当然のごとくナンパが同時に開始。
「これ見てどっちかがうまく行ったら帰ろうか。」ということにして5分ほど話し、ふと下を見ると、両方とも玉砕。
おい、早すぎだよ。
もうちょっとゆっくりしたかったのに。
もうちょい頑張れよ。若者。


まあ楽しいひと時を過ごすことができました。
たまにはこういうのもいいね。