期日前


投票行ってきました。
仕事柄毎回期日前投票なので。
11時くらいに区役所へ行ったのですが、結構混んでました。
転勤後ここでの投票は初めてなのですが、過去のどこよりも混んでました。
土地柄なのか、今回の選挙が注目を浴びてるのか。
投票率上がるといいですね。


にしても、あれ時間掛かりすぎですね。何でだろう。
前茨城でやった時は3分くらいで終わったのに、今回20分くらい待たされました。
もうちょっと効率よくしたほうがいいね。あれ。


と、少しイライラしてしまったのですが、やはりここにもいましたよ、怒る人。
確かに待たされすぎだけど、係の人が何を何回説明しても、「俺は今日しか投票できないんだ!」と10回くらい繰り返してました。
んで、要するに「待ってる奴らをを飛ばして先にやらせろ。」という趣旨のことを延々言ってました。
ま、最終的にはああだこうだやってるうちにその人の順番になったんですけど。
やっぱりこの地域は「怒る人」が多いですね。
気短すぎですよ、皆さん。