私信


先日の日記にも書きました「METAL GEAR SOLID 4」。




このシリーズ、「2」がすっごい面白かったので、続編が出るたびに買ってました。
まあ「3」は最初のステージがクリアできなくて諦めて売ってしまったので、ストーリー的な理解は飛んでしまっているのですが。




アクションゲームが苦手な私は悪戦苦闘することしきりでしたが。
とりあえず難易度を一番低いヤツにして、ひととおり終わらせることができました。
面白いけど…ムービー長すぎ。



で。
ゲームってクリアするとスタッフロール的なものが流れますよね。
いっつも思うんですが「いや、別にキャラクターデザイナーが誰とかどうでもいいんだけどw。」
と思いながらぼーっと眺めていたのです。




したら「プログラマー」のところに見知った名前が…。
大学時代の一つ上の先輩でした。
そういやこのゲーム会社に行かれたんだっけなあ。
思わぬところでの再会となりました。
ゲーム自体はちょっと前のものでしたが、今もお元気で活躍されていることでしょう。








ところで先輩。








12年前にお貸しした私のベースはその後どうなっていますか?