応援します


私、結構車が好きなのですが。
発端は中学生時代に流行ったF1でした。
それによって絶対的なホンダ党になったりして。




ま、当時ブームでしたからね。
深夜の放送を眠い目をこすりながら見て、さらに録画したレースを5回は見てました。
あの大量のビデオはどこに行ったのだろう…。






さて、そんな当時。
一番好きだった「ロータス」というチームがありました。




ロータスというのはかなり歴史のあるチームで、古くはジム・クラーク、ヨッヘン・リント、マリオ・アンドレッティケケ・ロズベルグといった名ドライバーを擁して活躍したチーム…らしいです。
この辺は書籍でしか知らないのですが…。




一方で私が好きだったのは、1991年くらいの、緑のボディカラーで走っていた頃。
ミカ・ハッキネンジョニー・ハーバートがいた時代でした。
当時既にチーム創始者であるコーリン・チャップマンはいませんでしたし、弱小チームの1つだったと思います。
ホンダやルノーのV10エンジンが猛威をふるってた頃、非力なフォードV8エンジンを積んで、チーム力としてはとてもマクラーレンやウイリアムズ、フェラーリといったトップチームには及ばなかったのですが。




それでも、そんなチーム事情の中で、何度も入賞を繰り返すロータスが大好きでした。




しかし、ほどなくしてチームは消滅。
私もF1をそれほど見なくなってしまいました。




ところが!
来季からロータスが復活するというニュースが!
これはwktkせざるを得ないw。



当然当時とはまったく違うチームにはなるでしょうが、それでもロータスロータス
最近のF1、かなり面白くなってきたところですし、来季はかなり楽しめそうです。