ベースにまつわるエトセトラ その6(まとめ)


短い間でしたが、ご視聴ありがとうございました。




・使用機材
 ベース Warwick Streamers Stage 2 (通称スト2)


 


 最近思うのですが、もはや美術品の域にあると言っても過言ではないかと。




・アンプ
 

 


 型番すら分かりませんが、「Louis」って書いてあります。
 3,000円くらいの代物です。
 前から思っていたのですが、ほぼオモチャといっても過言ではないかと。
 いつかトレースエリオットの4発くらいのデカイアンプにつないで、
 バーンと音出してみたいなあ、と思います。
 でも今のままでは下手さ加減が際立つだけなので、憧れるだけにしておきます。 




エフェクター
 なし。
 スラップと2フィンガーのアタックの差が気になるので、
 せめてコンプレッサーくらい使えば良かったんですが。
 ま、雰囲気だけなので別にいっか、と。




・スタイル(?)
 練習を始めた時はレギュラースタイルのスラップを練習していたのですが、
 ある時ふとフリー(flea)スタイルをやってみたら思いのほかしっくりきたので、
 それ以降このスタイルで弾いてます。
 多少アレンジしてますが。




・今後
 この後弾いてみたい曲が2曲あります。
 ただ、かなりレベルが高いので、気長にやっていきたいと思います。
 ある日突然載せるかもしれませんが、その時は暖かい目で見てやってください。




長々と失礼しましたー。