ハカセ


今日は朝から部屋の大掃除をしておりました。






そう、百日咳ウイルスとか追い出すために。






いや、普段から一応掃除はちゃんとしてるつもりだったんですけどね(^^;)。
掃除機新しくしたし。
でも気合入れてやってみると、やっぱり細かいところが疎かになってたんだなあ、と。
ほぼ一日かかってしまいましたが、キレイになった部屋ってやっぱいいですね。




で、ひととおり終わって最後の仕上げ的なことをしていた時のこと。
友人Nから「ビールでも飲みに行こう」という、汗だくの私には願ってもないお誘い。
仕上げにもう少し時間がかかりそうだったので先に行っててもらい、後から合流することにしました。





お店は新宿のMOVE CAFE
そう、カフェです。
私もついにカフェといわれる空間に出入りするようになったのです。
すごくね?




ま、実はこれまでも何回かお邪魔したことはあったんですけどね。
でもいつもは3階のテーブル席でワイワイやってたわけで。
今日はNと二人なので2階のカウンターで。
心持ち緊張。






で、着いてすぐに店員さんに、






「あー、ハカセー」






と言われました。






なぜにハカセ??
店員さんと話すのはほぼ初めてだったので、いきなりの先制パンチにちょっと戸惑い。
まあすぐに「ハカセ」に至った由来もわかったので、すぐに打ち解けられました。




そんな新しい名前を付けてもらったおかげで(?)、美人で気さくな店員さんたちともいろいろお話できました。
ありがとうございました。






最近かなり人気のお店になってきたらしく、店内は若い娘さんたちでいっぱいでした。
店員さんもお店での出会いを奨励しているとのことでしたので、がんばっt






お酒もご飯もすっごく美味しいお店です。
ぜひお立ち寄りください(宣伝)。