宣伝ブログ


私たちの周囲には「ポイント」がたくさんありますよね。
飛行機のマイルから始まって、クレジットカードとかスーパーとか、はては質屋まで(経験アリ)。


ただ、これだけポイントが氾濫してしまうと、何が何だかわからなくなりますよね。
私はできる限り飛行機のマイルに集約するようにしているのですが、それでも5枚くらいのいろいろなポイントカードが財布の中に入っています。




さて、先日アマゾンで掃除機を買ったわけですが。
47,800円の15%ですから…ま、結構なポイントが溜まったわけです。
今までアマゾンポイントってあんまり気にしてなかったんですけどね。




で、今日、たまたま欲しいCDがあったので、またまたアマゾンで買いまして。
たいした金額ではなかったので、ポイントを使うことにしたのです。





買ってから、


ポイントを使って買った物のポイントも加算されてる


ということに気付いたのです。




ご存知でしたか?
普通貯めたポイントを使って物を買ったりする場合、その分のポイントって加算されませんよね。
飛行機のマイルとか。
ところがアマゾンではそれが加算されるみたいで。
私は今まで知らなかったのですが、これ、かなりデカくないですかね?
何でもあって、自宅で注文できて自宅に届き、ポイントも充実。
今後アマゾン率、かなり高くなりそうです。
(ここでアフィリエイトとかつけられるスキルがあれば、がっぽがっぽに・・・なあ・・・。)




ちなみにi-pod touchはポイント圏外でした。
物によって使い分ける、賢いお買い物術を身につける必要がありますね。






さて、最近家計のやりくりスキルが向上する一方であることを(ry