神の創りしもの


以前の日記に書いたとおり、私はXの大ファンだったわけですが。
実はこの日の日記を書いて以来、自分の中のX熱が再燃しましてですね。
ヒマさえあれば、You TubeでXのライブ映像を探したりしては堪能する毎日を過ごしておりました。


しかしネットの発達というのはすごいもので。
私がXを知った頃に手に入る音源といえば、インディーズ時代の「Vanishing Vision」が最も古いものだったのです。


VANISHING VISION 2000年 (型番XXC-1001)

VANISHING VISION 2000年 (型番XXC-1001)


それ以前の自主制作の音源やなんかは観たことも聴いたこともなかったのです。
それがYou Tubeを検索していると、超初期のライブ映像とか、TOSHIとYOSHIKI以外のメンバーが違う時代の「Break the Darkness」とか「Right Now」なんてレア曲、はては「元気が出るテレビ」に出ていた頃の映像なんか見れたりしましてね。
文明の発達に感謝です。




さて、そんな風にしていろいろ「探しては観て」を繰り返している中でですね、1つの動画にたどり着いたのです。
その名も、


「恋のみくる伝説」


・・・はて。
こんな曲あったべか?
どうにもこうにもXっぽくないタイトルながらも、静止画に映っている画像は間違いなくX。
不思議に思いながらも再生してみたのです。


イントロからして本物っぽい。
あー、何かのイベントでお遊びでやったりした曲だったのかなあ、なんて思ってたんですが、




歌が始まって初めてタネ明かしに気付きました。




よくよく調べてみると、この歌は何かのアニメの歌だと。
で、この動画はニコニコ動画の何らかのランキングで1位を獲得したものだということで、かなり有名ではあるみたいなんですけどね。
ま、なるほど、と。


それにしても・・・完璧。
コレを創った方は神です、ホント。




〜私的解説〜


イントロ〜   しばらく気付きません。
4'08      あれ?TOSHIの声じゃないね?
3'06〜01  でもTOSHI熱唱してるね
2'56      おおっ!
2'31      わかりにくいけど、ちゃんとシャウトしてますw
2'18〜1'57 HIDEとPATAのギターソロ+HIDEの笑顔、イイ!
1'54〜1'45 なんでピアノ?・・・あーそういうことね。
1'30      4カウント、カンペキw。
1'01      不覚にも鳥肌が
0'34〜    あとは笑うしかありません


いや、素晴らしい。
ファンでも納得してしまう出来ですね、これは。


お待たせしました、そんな「恋のみくる伝説 Xヴァージョン」
それではご堪能ください。
♪みっくるんるん