お兄さんの社会勉強


レッツ不幸!


やあ、良い子のみんな。
テンション高めにお送りするよ。
なぜかって?
テンション上げなきゃやってらんないからだよ☆


さあ、まずは元気にご挨拶だ。
「こ〜んにちは〜」。
あれ?
みんな、元気がないぞぉ。
もう一回元気にご挨拶しようね。
「こ〜んに〜ちは〜!」
うん。そうそう。
何はなくともカラ元気って大事だよね☆


今日はね、ヒキの弱いお兄さんが今日一日で身を削って得た、知らなくてもいい経験をみんなにお話するよ。
みんな、いいコで聞いててね。
あ、気分が悪くなったら途中で耳をふさいでね。
危ないからね。


じゃ、いくよ。

携帯のカメラで盗撮する人


うん。これはよくある話だよね。
週に1回は会う人たちだね。
別に珍しくも何ともないよね。


じゃあ次、いくよ。

階段下から●●の▲▲を××ながら、タオルで隠してはいるものの○○○○をあちこちで繰り返す人


おーっと。
危なすぎて伏字だらけでゴメンネ。
さすがに放送コードに引っかかっちゃうからね。
でもこれはお兄さんも初体験だ。
さすがにビックリしたよ。
あーほら、そこの男の子、引かない引かない。
お兄さんもドン引きだったんだよ。
あーそこ、そこの女の子、泣かない泣かない。
泣きたいのはお兄さんの方だよ。


さあ、気を取り直していくよ。
最後のお話はかなり強烈だったよ。
みんな、大きく深呼吸してから聞いてね。
あ、心臓の弱いコは耳をふさいでてね。

メイド服を着てメイクをしてぬいぐるみを撫でながら普通に話しかけてくる

・・・うん、さすがにね、お兄さんも疲れてたからね、
足元から崩れ落ちたよ。
でね、お兄さん、その時初めてわかったことがあるんだ。
人間ってね、目の前にあるものが理解できないとき・・・笑うんだよ。
でもね、笑っているのに涙が止まらなかったんだ。




さあ、良い子のみんな。
お勉強になったかな?
お兄さんくらいになるとね、こういうしなくてもいい社会勉強をたった1日でできるようになるんだよ。


さあみんな、最後に宿題を出すから考えてみてね。


お兄さんはこれからどうしたら平穏な生活を送れるようになるかなぁ(T口T)


お父さんお母さんに聞いてみてもいいからね。
次に会う時までの約束だよ・・・