だからさぁ・・・


「これをこうしたら、かなりの確率でこうなる。」
って思うこと、ありますよね。
今日はそんなお話。


いつもどおり仕事帰りに夕食を買って帰ったわけです。
僕の食事は、ほぼ吉野家すき屋ココイチ(カレー)、コンビニ、定食屋、ラーメンのローテーション。
(いいかー。ここ、泣くところだからなー。試験に出るぞー。)
んで、今日はすき屋
牛丼+味噌汁+サラダのいつものメニュー。


でね、帰って全部の蓋開けて、「さあ、食うか。」となった時・・・
どうも味噌汁のポジショニングが気に食わなかったのです。
で、味噌汁をずいっと奥の方へスライドさせようとしたのですが・・・。
その時に「これ持ち上げて動かさないと、倒れるよな。」って思ったんです。
でもね、そのまま奥へ押し出したんです。


・・・普通に倒れました。
味噌汁テーブル上に全開です。


だからさぁ・・・絶対そうなるって思ったのに。
と、しばらく始末するでもなく、苦笑しながら味噌汁の洪水となったテーブル上を眺めていたのでした。
もうね、アホかと。
「味噌汁をこぼしても、ひとり」とか尾崎放哉で一句詠んでみたり。


まあ片付けて食ったんですけどね。
食後の一服しようと思ったら、タバコまで味噌汁の被害に遭ってまして。
でもその一箱しかなかったから、ちょっと乾かして吸ってみたんです。


新発見。
味噌汁に濡れたタバコは、味噌汁の味がする。
ダシの風味がよく出ており、いつもと違った感覚で、まあ一言で言えば・・・


マズイ。


いいかー。ここもテストに出るぞー。
しかも配点高めだからなー。