我が家にテレビがやってきた!


先日ほぼ衝動買いしてしまった32インチ液晶テレビとHDD−DVDレコーダー。
先週札幌旅行だったため、1週遅れの今日、配達されることになっていました。


しかしながら・・・配達&設置ができるような部屋じゃない。
要するに汚い
よって早朝より部屋の大掃除を兼ねて、テレビ様お迎えの準備をすることとしました。


悪戦苦闘すること3時間弱。
本日をもって廃棄するテレビ&ビデオを入念に磨きました。
今までありがとうね。


何とかテレビ様をお迎えできる準備が整ったところで、タイミングよく電話。
「間もなく伺います。」
はい。わかりました。
いつでもどうぞ〜。


程なくして到着。
手際よく配達員の方がテレビ&レコーダーを設置してくださり、30分くらいで設置終了。


その結果・・・




これが
(←この辺りが部屋の汚さを物語って)


こうなりました。


でかい。
でかすぎるよママン。
高校球児の打球に目がついていかないよ。


残念ながら我が家はまだ地デジの供給状況が整っていないようで、しばらくはアナログ放送のみの受信になりますが、それでも大幅な環境改善。
間もなく地デジも見れるようになるでしょう。
レコーダーのWチューナーとか番組表を使えないのは残念だけど、とりあえずはアナログで充分。
まずはレコーダーの使い方からマスターせねば!