京都観光

今日は前々から友達が京都観光に来ることになっていたのです。
そのお出迎えに京都駅へ。


さて、今日来る面々、実は東京にいる頃からの仲間なのですが・・・
その中で古い友人は大学時代からの一人だけ。
で、彼がサークルと言うか、「友達の友達を連れてきて一緒に遊ぼう」的なコミュニティを運営してまして。
で、昔っからヒッキーな僕を心配してくれてて、以前声をかけてくれたんです。
その席で、何人か新しい知り合いもできて。
かなり感謝してます。


彼らは土曜日に広島へ行き、4日間かけて東京へ戻っていくそうな。
その間のメンツも、日曜に来る人もいれば火曜に帰る人もいて、色々入れ替わりながら旅をしてくるそうです。
楽しそうだ。


京都に来たのは3人。
でも夜の飲み会は10人以上になるそうです。
すごいな、このつながり。
なんか妙に嬉しい。


さて、朝3人をお迎えして観光。
時間は今日一日のみ。
行けるだけ行ってみよう!
・・・とはいえ、京都に住みながら僕が京都観光初めて。
みんなの方が慣れてました。


もう片っ端から行きましたよ。
まずは京都御所

そこで軽く昼メシ。

続いて北野天満宮

ここでは梅が見頃とのことで。


金閣寺

平安神宮(とバカ一人)

清水寺

八坂神社〜円山公園


最後に青蓮院の花灯路


よくぞまわりにまわったり、でした。


で、最後に総勢10名以上の飲み会。
私+3人+友人の勤め先の人+たまたま京都の彼女に会いに来てた友達(東京で会った事あり)+その彼女
なかなか多すぎてみんなと話せなかったけどね。
京都に住んでる会社以外の人と知り合えたのはよかったな。
一番仲良くなったのが友達の彼女Kちゃんでした。
「今度飲み行こう」という話で盛り上がりました。*1
連絡先聞きそびれたけど・・・。


でも楽しかった〜。
スロばっかじゃなくて、こういう休日の過ごし方しなきゃいけないな。

*1:彼氏承認済